業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

志村坂上のドトール

志村坂上ドトールはほんのちょっとだけ。

 

向かいの英会話シェーンに息子を通わせていた頃だ。

 

2駅だけなのだけれど、電車に乗って息子は一人で通っていた。小学1年生だからなかなかだ。

 

志村坂上というのは建物の背が低くてそれでいてこぎれいなのでなんとなく落ち着く街である。

 

シェーンの向かいにこのドトールがあり、講師の先生も休憩時間によく来るようだ。

 

ご多分に漏れず、学校の手続きのために行ったりして息子と二人で立ち寄ったのだった。

 

大人にしたらドトールだけれど、子供からすればココアやチョコレートケーキが食べられるのがカフェである。

 

息子からすればおもちゃのもらえるガストが好きなようだが、ファミレスは大人の方があまり楽しくない。

 

ファミレス派もいるんだと思う。ドリンクバーが好きな人が多いと思う。