業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

結局普通のやつはなにすればいい?

それじゃあ普通のやつは何すればいいか?

そんなお話。


息子は勉強しつつ、高校でも軟式野球くらいがやりたいなと思っているらしい。

将来は草野球でいい、と。とても堅実である。


仕事は公務員か有名な企業。

公務員でも友達のお父さんのように(大変だから)

キャリア官僚はなりたくない、といっているw

ならば有名な企業もやめておいた方がいいと思うw


一流大学へ行っても安泰というわけでもない、やりたいことをやってたら貧困になってた。

結局じゃあなんならいいの?それをよく考えよう、振出しに戻る、的なところに。


ここらへん、ご縁でしかない、と思う、というお話で、息子的には野球をやっているが、

友達に誘われたり、誘われたけど、ポジションがなく、その間つてをめぐって野球塾に行ったり。


こういう経験をしつつ、次をやっていく、ということだろうと思う。