業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

細く長く残ってほしい

日本ハム郡司。捕手だったけれど、打撃を見込まれサードも守っている。

阪神山本。巨人から阪神へ移籍し、今年から中日で頑張っている。

二人とも慶応大学出身。


慶応というと巨人閥なイメージがあれど、ドラフト中位クラスはトレードされつつニッチを狙って頑張っている。

山本も大卒で、はや齢30。ヤクルトの宮本のようなスーパー内野手はさておき、山本のようにコツコツコツコツ。

あんな感じで35までやったら大選手という気がする。フロントに行って重役になれそうなタイプである。


それにしても大ハマりしたのが巨人高梨である。2020年から安定して50試合以上なげてくれている。

同時期にブレイクの中川よりもパワーピッチ。・・・というか中川はみてるといつも「(投げたくないなぁ・・・)」という表情で、みてていたたまれないというかw


そんなこんなでいろいろみているけれど、細くでいいから残っていてくれる選手がいい。

たとえば巨人の大竹にしろ、古城シゲちゃんにしろ、長く残っている。


別に残ってなくてもいいんだけど、所在が分かってる感じがいい。