業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

レールは引かなきゃ走れない

「引かれたレールの上しか歩けない人生なんて!」

というが、そう言っていた人は

「引かれたレールの上すら歩けず」に終わっていくことが多いww

自分がそうなりかけていたからよくわかる。

「んじゃなんかあるの?」というと特にないのである。

20代のうちに一度くらいは就職して、

30代のうちに一度くらいは結婚し、子供を作るww

くらいの目標は大事である。

別に芸人になりたいだとかミュージシャンになりたい、

でもいいはいいけど、それすらなかったりしがちである。

息子はというと、MARCHに行って、公務員になりたい、のだそうだ。

しかもキャリアだと大変そうだから、普通の公務員、というwww

一応留学したり、海外旅行は行ってもみたいらしいが。

そういう風にいうと「もっと若いんだから夢を持てよ」とバカにされがちだが、

ある意味でそれもドリームキラーだと思う。