業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

あまり金融商品に興味のない私が個別株を買う理由。

まさかの楽天株が急騰!


三木谷さん、各所で敵がいるようで、もう徹底的に叩かれてました。

楽天モバイルの赤字が止まらないということで、

1株1000円近くあった株価が一気に600円を切って低迷していたのが、

ここにきて760円前後に上昇。


ちょうど900円台から760円くらいに落ちた時に購入したので、

元に戻っただけ、といえばそれだけ、なのですが、

ストーリーがありますね~、というお話。


そこまで金融投資に興味のない自分としては、

普通にNISAをだれもがやるように買って、結局それがよかった、

という感じです。


個別銘柄を買う理由は、リアルタイムでドキュメンタリーを体験できる、

というよさがあります。


楽天モバイルの赤字はAUの回線を乗り入れる、という形でなんとかテコ入れしたんだよなぁ、

とか、逆境の乗り切り方がわかる。


個別株でポジションをもって、レジリエンスを身に着ける、というお話でした。