業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

今はゴルフブームに一応乗っている。

ここ最近のゴルフブーム。

自分がやろうかなと思い始めた2017年半ばは暗黒に近い状態だった。

ナイキは撤退し、ズタボロ状態というか。それがコロナでまさかの大復活。

自分と同世代のお笑い芸人はyoutubeでゴルフばかりしているww


キャンプとかは「めんどうくさく」w、やっていないものの、山へ行くのも

ブームのっかり系だろう。


ロードバイクについては一時期流行だったのかもしれないが、

結果的にマニアック系ロードバイクではなく、GIANT系しか勝たんかった。

(そろそろ組み立てて乗れるかどうか確かめねば。。。)


ブームは基本的には去る。去り方はいろいろあるけれども、同じ形では残らない。

たとえばブームのさなか、いわゆる昔ながらの屋外練習場は姿を消している。

そして24時間系のインドアゴルフが流行っているけれども、これとて、数年すると

設備が傷んでくる。3年もたてばダメで、ライザップゴルフもかつてのゴージャスさは失せて

若干「ヨレヨレ感」を感じる。


自分はやってないけれどもコロナで増えたパーソナルジム。

これにもかつて流行した「スピリチュアルサロン」同様、3年くらいで廃れ、

強いところだけが勝つ状況になるだろうと思う。


まあ、それはそれでいいのである。

自分は「笑笑」など昔の居酒屋チェーンを見つけるとそこに行くタイプだがww