業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

レイトマジョリティでよいのかもしれない。

ブームということで思いだしたのが、イノベーター理論である。

アーリーアダプター、アーリーマジョリティ、レイトマジョリティ。


気質的にはアーリーアダプターながら、いろいろ痛い目にあううちにw

レイトマジョリティ気味になってきた。


それはそうと、地域系大型書店オリオン書房の半分くらいが質屋になっていた。

最近隆盛のセカンドハンド、メルカリ系である。

中古では外したことしかないので買うとするとゴルフクラブくらいなのだけれども、

大型書店はもうダメな感じ。。。リアル系のものはどんどんなくなっていく。


そもそも中央線沿線でも大きな本屋が残っているのはどちらかというと武蔵小金井よりも西側である。

ムサコ:くまざわ書店国分寺紀伊国屋書店、立川:ジュンク堂オリオン書房、八王子:有隣堂くまざわ書店

吉祥寺にもあるでしょう、となるが、ちょっと駅から遠い。買い物するでも西側の方が楽である。


都心をアーリー、とするなら東京西部のすこしレイトだったり、地価が安いおかげでよいのかもしれない、

とふと思う。