業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ブームと思い出

20年くらい前はNOVAがそこら中にあり、

そこを英会話喫茶のようにして1日中英語を話していた。

今はオンライン英語は盛んだけれど、実際問題どうなのだろう?

という気はしている。


サルサもだいぶ下火ではあったけれど、

コロナで実質全滅になる前に六本木あたりで楽しめたのはいい思い出である。


ゴルフもブームのようなブームでないような。

ただエポックメイキングなG400以降ピンの勢いはすごく、G430は席巻しているし、

キャロもローグ、パラダイムと立て続けに評判がよく、スリクソンのZX5アイアンも誰に聞いてもいいという。

テイラーはSIM2MAX、ステルスと安定的に売れている。

そしてG410同様にトラスパターが女子プロ発で大ブームになっていた。


自分のゴルフを始めた2017年頃はG400のほか、

キャロがエピックフラッシュをやさしくしてローグスターなどを出し、

テイラーはM2を出していた。


さほどセンセーショナルではなく、地味に今も使われている名器の当たり年だった。

少しあとに赤いスパイダーが大流行していた。


ただ赤スパイダーは最近は見かけず、今も使われているとなるとオデッセイの2ボールズとなる。


トレイルやマラソンは日が浅いけれど、ナイキの厚底シューズはブームといえばブーム。

シューズもアディダス(の安いやつ)、ナイキ厚底、ミズノと渡り歩いているけれど、

思い出になっていくのだろうと思う。


そういう意味では10年前からスマホはアイフォン一択になり、時代がとまってはいる。


ブラックベリーだとか、うわぁ、これっていうのがあったのが、ない。

グッズやブランドに恵まれていることは幸せなことなのだと思う。