業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

長い夏冬と短い春秋。そして短いのにアイテム数多くなりがちな春秋。

服でどうにも最強なのは、黒ダウンw

もうこれは10年経つけれどもどんなところでも活躍してしまう。


タケオの布地のネイビーダウンはちょっとオサレしたい時に着るけれど、

先発としては年間10試合も投げないくらいのイニング数。

でも大舞台にはいてくれないと困るという大ベテラン感。


ただ結局頼りになるのは黒の「ウルトラ」ライトダウンジャケットということになり、

2,3年で更新すれど、後継はどんどん機能が(値段もw)上がっている(けれど)ので結局買うことになる。


ここでいつも何着てるんだ?と思うのだけれど、インナーのことである。

厚手のカーディガン的なものを着て上に羽織る系だと思うのだけれど、ここが迷いがち。

厚手のカーディガンだけで乗り切れるかというとそうでもなく、春先風は冷たい、

なんていうことも多いので、風よけだけでいいので何か欲しい、というとき用に

薄手のパーカーなりジャンパー(最近聞かない単語ではある)が必要だったりする。


ただその期間(春)も大して長くはないので、長めの夏となり、そして冬となる。


いくら短いとはいえ、春、秋はあるにはあるし、短いわりにアイテム数は多くなりがちで、

ケアやフォローが必要なのがこの時期でもある。