業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ナンシー関からのマツコ

中央線リベラル。

高円寺のイメージもあり、

90年サブカルチャー的雰囲気がある。

街の書店でも比較的地域の市議会議員さんレベルの政治本が

積んであったりする。


中央線リベラルというか、中央線社会民主主義というべきか。


阿佐ヶ谷あたりでもまだ家賃3万円でガスなしで生活してます、

みたいな人もいるけれども、基本中央線の家賃は高いわけで、

主な住民の職業は荻窪あたりで霞が関勤務の国家公務員だったり、

あるいは商社、マスコミ関係、金融などというケースが多い。


そこそこ学歴や収入はあるけれども、「余裕があって」リベラル、

という。


これが、自分の生まれ育ったスラム東京だと、普通に共産党が強かったりするww


それはさておき。いろいろ考えてみると、「マツコ党」なのかもな、と思うのだった。

マツコもサンモニファンだそうが、「サンモニ観てるからブ左翼」みたいな話でもない。

ナンシー関からのマツコ」ということになるけれども、まあ続きは別記事で。