業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ほのぼの実用

基本的にゲームも漫画もいつの頃からか受け付けなくなっている。

ゲームはファミスタ桃鉄あたりならやりたいが、それ以外は無理である。

ゲームセンター世代としては格闘ゲームあたりからダメになってきて、

やるのはイニシャルDとかしいて言うとゾンビゲームのみ。

 

漫画についても同じで、ほのぼの系昭和漫画でかつ実用性のある漫画が好きである。

たかぎなおこさんの「マラソン1年生」だとかのマラソンシリーズはまさにビンゴである。たかぎさんのブログもフォローさせていただいているけども、はてなブログを選ぶところ、はてなブログはほのぼの系なのだと思う。

 

ほのぼのしつつ実用性がある。これはある種の価値観のように思う。