業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

グラビア株本

f:id:fwnc0822:20230904121642j:image

文庫本になっていた。

個人的にはこの本いいと思う。

個別の銘柄を挙げてくれて特徴もあってる。

 

たとえば、三菱東京とか楽天とか500円から1000円くらいのレンジの株紹介とか、

1000円台のコロワイドとか。

コロワイドは今日見たら2500円。

 

株ノートをつけよう、みたいは話もガツガツというよりゆるくてやろうと思う。

 

たとえば三菱東京は数年前500円台だったのが今や1200円くらいだけれど、上昇の理由はシンプルに金利上昇シグナル。シンプルに金利が上がって利幅も増えるというロジック。

 

コロワイドはシンプルでコロナ脱出。

 

株というと渋い感じか、あるいはフィーリングでFXで儲かっちゃいました、堅実節約系とかが多く食指が動かなかったけれど、ゴルフでいうならスコア110くらいで楽しんどく、みたいなコンセプトで10年やってたら流石に100は切ってましたわ、っぽい感じ。