業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

年の功は生かしつつ、まだまだ攻めるべきバランス感覚

適当に思い出したらやるレベル。

それでいてやったら前や次に進める。

 

そこまで行けると楽しい。

 

反対に辛いのはやってもやっても上達せず、間が空いてしまうと忘れてしまう、というような状態である。

 

ダイエットなんかも痩せるかどうかがわからず、つらいだけで逆に増えてる、なんて時は辛い。ある程度成功体験があって、これを飲めば1週間くらいでよくなる、という状態ならいいわけだ。

 

50近くになると「鍛える」とか「短期集中」というのが逆に怪我に繋がったりでリスクになる。

 

それよりはペースメーキングを心がけ、年の功を生かしてここが勝負どころ、というところで結果を積み上げていく方がいいのだと思う。

 

あるいはそこそこお金をかけてみる、だとか。

 

子育てもあと10年くらい。お金が掛かっていく時期ではあるけども3年から5年おきくらいの大きめ投資はしておかないと防戦一方でも大変とも思う。

 

何事もバランスだ。BSだけに頼るのも危険だが収益力もまだまだ。色々考えどきではある。