業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

つきっきり。

一日中家にいて朝7時に起きて単語のチェックをさせ、朝ごはんを食べる。

 

サンデーモーニングを観ながら、息子はEUやインフレすら知らないのを突っ込む。

 

ママがカレーを作ると言い出して、息子にカレーの具材のジャガイモと豚肉を買ってくるようにいったら人参と豚肉を買ってくる。しかも豚肉は店員がおすすめしてくれた、というのだけれど、しゃぶしゃぶ用なのですぐ小さくなって溶けてしまった。

 

ご飯は息子が炊くけれど、上手じゃないからまずい、と自分で言っている。

 

そんなカレーを食べる。

 

頭が痛いと言いながら寝出して、昼過ぎにフジテレビのノンフィクションを観る。

 

ダラダラと夕方おぎやはぎのゴルフ番組を観て喜んでいる。

 

その後もダラダラ単語チェックをさせて、19時から家ついていっていいですか?

を観ながら21時まで。

 

付きっ切りで勉強させる、といっても勉強習慣のない子供にやらせるとなるとこんな感じにしかならない。