業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ダイエットモチベーションの源泉

そもそもヤバイ!と思ったときがあったのを思い出した。

1度目は

・2014年に2年間の中国駐在をおえたとき。

中国だと大気汚染で運動もしないのに加えて、食べ物が日本食ではないので太る。

このきっかけがあり、サルサをして元に戻した。

 

そして2度目はつい最近で

・コロナ太りで73キロ。

である。

 

それでやばいと思い、今の漢方薬を飲んでのダイエットで戻した。

 

0回目としては前の記事でも書いたように、「スポーツクラブで一人でやってやせなかった」もある。

 

こう考えてみると、ワクワクする、ではなく「ヤバイ」がモチベーションの源泉なのだとわかる。