業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

マネーとゴルフ

マネーにしてもゴルフにしても以前は興味がなかった。

 

資産家というのは基本的に質素でケチケチライフ好きだし、ゴルフにしてもテンション静かにやるのが基本であり、スコアにせよ、ショットにせよ、クラブにせよ笑すべてにおいてカースト制、マウンティング制が強い。

 

マネーにしてもゴルフにしても経験やプロセスを楽しまないと普通に楽しむ人たちは楽しめないだろうと思う。

 

エンジョイゴルフ、というときのエンジョイの基準を何に持つか?ということだと思うのですね。自分としてはゴルフがあるといろいろなところに行くきっかけになっているのと数字に自然と強くなった、というのが大きいように思います。