業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

やたら気にせざるを得ない闇多き人々w

スクールカースト。あえていうと仰々しいけれど、人間関係は子供も大人も問わず、そんなもんだと思う。 

 

貧富の格差も本質的に同じで、カーストの上の方にいようが下にいようがやたらと気にする人種がいる。それだけのことだ。

 

気にしてない、というのが気にする側からすると我慢ならない。

 

だから気にしてないけど、気にしている素振りをするとか、あるいはカーストの中の上くらいの学歴なり、持ち物を持って絡まれないようにする。

 

1つ言えることはカーストを強要してくる人に幸せそうだとか、あるいはそうなりたいな、と思わせる人はいなかった、ということである。

 

「お前は幸せそうでいいよなあ」

 

皮肉で言ってんだよ!というのはわかっているけども、幸せになる勇気もねえのかよ、とこっちは思ってる。