サッカーチーム時代はアマゾンだったが、息子が野球チームに入ってからは楽天で買うことが非常に増えた。
楽天の場合、正直に言うと品切れでの出店がおおいため、買い物自体はアマゾンの方がしやすいのだけれど、楽天経済圏に入っていることが大きい。
楽天ポイントは自動的に投資信託購入に回っていて、今の残りで1万ちょっと。
アップルウォッチを使っただけの話でそこまでのポイ活ではない。
冷蔵庫買ったり、ルンバ買ったり、ママにエントリー向けのゴルフセット買ったり。
ちなみにお店でいうとちょうど西友あたりが商品ラインナップ的にも自分が買ったのを売っていることが多い。
店舗も好きだけれど、実物みつつ決済はリアルタイムでネットでしたい。いろいろ書いたりがとっても面倒くさい。
そういう意味では今後VRマーケット的展開にはなるだろう。