業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

3か月で1曲踊れる!のリアル

3か月講座。

 

ふとサルサと日本舞踊のことを思い出した。

 

サルサは「3か月で1曲踊れる」みたいなキャッチにひかれ、目黒まで通ったのだった。

 

結果思うのがあのカリキュラムでは3か月で1曲どころか1年たっても踊れないだろうと思った。

 

●新橋のダンスサークル的なところ

●家の近くの普通のところ

●下北沢のダンスサークル的なところ

 

と体験的に顔を出し始めた。

 

結果的に当時一番良かったのは下北だったと思う。実際3か月で踊れるように。

 

思うのだけれど、どこでもいいので通いやすい「ふつー」の3か月をやってみるのが一番大事かなと。そして「ふつー」の3か月が一発で見つからないなら、それを探すためのどこかの3か月講座で休みながら探す。

 

どうしても安いからといって癖のある所を見つけてしまいがちだったのをちと反省はしている。