業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

二軍戦を家族サービスに組み込む戦略

野球人気衰退、と言われるが、マーケティング戦略で昔のように気軽に野球観戦もできなくなってきた。心なしか値段も上がった気もする。そんなわけで昔の野球を求めて比較的すいてて気楽な二軍戦をちょこちょこみにいっている。

それも続くと、帰りにどこか寄ったりと家族サービスの受け皿にもなってくれている。


よみうりランド

ジャイアンツのファームの試合とあわせると安くなる。

温泉もあり、ゴルフ練習場もある。

よくよく考えたらいろいろ遊べる場所なのだ。

今の時期はイルミネーションもやっているのでママの対応も可能である。


〇神宮

毎年5月に行っているのが神宮六大学野球

明治は有望選手が多いので要チェック。

ヤクルト戦は神宮近くのスポーツバーに行って食事をしながらみるw

大江戸線国立競技場駅で降りてスワローズ通りを行く方が個人的なテンションがあがる。

降りてすぐのドトールベローチェなども雰囲気がいい。


鎌ヶ谷

今年のお盆に行ったファイターズの2軍本拠地。

鎌ヶ谷は普段使いというか帰りにイトーヨーカドーコースに持っていけそうなところがいい。


〇横須賀ドック

ベイスターズ2軍。遠く感じるけれど、海軍カレー食べたあと野球をみられて楽しい。


ベルーナ

もったいないな、と思うのがベルーナ

二軍戦だとお店もパッとせず、なによりイベント感がない。

野球みてただ帰った、という感じになる。


浦和や戸田は知ってはいるけど、行く気がしないww

戸田は戸田パブリックと同一の敷地なのだから、タイアップすればいいのに、とは思う。