業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

適当マラソン~集中特訓とか1000本ノックの方が楽。

ラソン

 

走るのは好きじゃないし、マラソンなんて絶対やらないと思っていた。

 

ただ、大会は楽しい。

 

5キロ、10キロ、20キロ。

 

大会もなく、単なる一人の練習だったらまあ苦行でしかない。

 

40キロもホノルルマラソンみたく「究極全部歩いてもいいよ」マラソンだから出ようと思う。

 

苦しい、といっても月1だったら楽だし。

 

基本的に一気にハードルを上げないと、いつまでも「軽い運動」というのができない。

 

40キロ走ったら1キロは軽い運動だけど、

1キロしか走れないなら1キロは重い運動。

 

1日5個ずつ単語を覚えるとかできないのと同じ。1000個とかをまさしく1000本ノックするから自然と5個くらいを休憩がてら覚えるわけだ。

 

集中特訓とか1000本ノックの方が楽。