業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ハーメルンな夢

トレイルラン。

やっと受け皿が見つかったけれど、それまでに3年くらいかかっているような気がする。

ちょうどいいイベントを探すのが難しく、20キロあたりで初級となっている。

・そのイベントはコロナで中止になったけれど、中止じゃなかったら逆にヤバかった。

・そのイベントのためにトレイルシューズを買い、ずっと保管されたままだった。

・途中ミズノのランニングフォーム診断に行ったときにたまたまランニングリュックを買い、トレイル用に。

・今年になって「一番ゆるいトレイル」というイベントに出たら、瞬時に息が上がり1周でリタイア。

・きつかった「一番ゆるいイベント」で最近通っているイベントを知って今に至る。

コロナでコツコツ作ってきた体力は吐き出したどころかマイナスなんだけれども、

立川トライアスロンが復活したら、そこで自転車も復帰させたい。

なぜだか青梅マラソンには毎年エントリーできているのでこれを基盤としつつ。


フルマラソンはめざしていないが、ホノルルマラソン東京マラソン、横浜マラソン

シティマラソン系が「当たってしまった」ら走ろうと思っている、程度である。

トライアスロン九十九里浜だとか横浜あたりは念頭にはおいている。


そもそもロタ島トライアスロンに出たくて始めたのが、

ロタのトライアスロンが休止になってしまい迷走してここまで来ているw


そんな「ハーメルンの笛」のおかげで、

青梅の30キロ完走までできてしまったのだから、ロタには感謝である。

(↑青梅の30キロ完走できればロタは大丈夫、という情報を信じた)


それにしても物事はタイミングである。

「ロタってよかったよなぁ」と懐かしむ人もいるだろう。