好転反応はそのまま続いているが、放っておいて体調が悪いながら群馬までゴルフへ。
高速インター的には児玉本庄で降りて10キロちょっと走って群馬に入っていく。
30手前の2人も交えるとなんとなく雰囲気も変わってくる。
バッタもんブランドのクラブを持つ1人とその彼からボロボロのお古のセットを譲り受けたもう1人。
年に3回くらいいくか行かないか、あるいは1年ぶりです、という。
スコアでいうと120とか130とか。
自分も始めたばかりなのでレベルは同じ。
結局早く回れたので15時には帰ってこれてしまって、持て余していた。
佐野あたりまで行っていればラーメンとか現地でどこか寄るのだろうけれど、それより前だと本当にゴルフ場以外は何もないのでとんぼ返りである。
「どこ行きます?考えてください」というので、「んなこと言ったって、ゴルフパートナーしかないぞ」とつぶやくと、若者は「あ、行きたいです」というので試打もできるゴルフ5の方へ。
行ってみると意外によい。要するにゴルフの試打とかは一人で行ってしまうと店員さんから逃げられない感があるけれど、みんなで行くとなんとなく「ああ、ついでだからこれ打ってみようかな」くらいの気分になれる。
結局自分も「パターが入らなかったからパターをみよう」などと試しにいくつか打っていたら、むちゃくちゃ合うのが見つかった。
それでも持て余し、結局その後とんかつが好き、という者ありてたまたま目に入ったトンカツ屋に入り、その後名曲喫茶にまで行ってしまった。
実をいうと「邪宗門」という純喫茶に行こうとしたらありがちだけれど、突然のお休みでさらっとオプションBで行ったのが名曲喫茶だった。
この感じは「2次会いく?行かない?どうする?」みたいな感じで失敗しがちなのだけれど、名曲喫茶も結構よかったのでよき終わりを迎えられた。
ゴルフ5、トンカツ屋、名曲喫茶。
キーワードは「行こうと思ってたけど、入ったことないし一人じゃなぁ。。。。」
ゴルフもみんなそこそこ好きでうまくもなりたいけど120、130とかいう時代もダラダラ楽しみたいのだった。
ダメ元、ついでの良さを名曲とともに満喫したのだった。