業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

私の見たまぼろしについて。

恋人だって「そういう時期」がくればできるさ。

 

旅行だって「そういう時期」がくればいずれくるさ。

 

結局「そういう時期は来ないんだ」と気づいて動いたのだった。人によってはいつまでもそういう時期を待てる人もいるけれど。

 

北海道とか沖縄。誰もが行っているようで、自分はついぞ40過ぎるまで行く機会はなかった。強いて言えば息子がいたから、というのが「そういう時期」といえるかもしれないが、その程度である。

 

京都旅行にだけは行ったことがあったが、これも海外から友人が来たから案内のためであり、この海外での友人との接点も「自分から海外に行かなくては!」と思ったがゆえにできたのだった。

 

なんかこう、恋人や旅行に限らず、英会話にしても、ゴルフにしても、スキーにしてもスノボにしても自動車の運転にしても、できる人というのは「そういう時期」が自然と来て、普通に成長すればできるかのようにできているようにみえてしまう。

 

それは幻である。