業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

かふぇごはんと箱根ドライブ

春めいてきた。

 

こういうときはどこのカフェに行こうと、そもそもカフェに行かずとも楽しいわけである。

 

楽しいついでにカフェごはんについて。

 

いろいろな人がいるだろうけれど、カフェに行ってコーヒーだけ飲むタイプではない。ましてやテイクアウトなどほぼしない。

 

カフェというのは自分にとってごはんをたべるところなのだ。

 

「ごはん」と表記したけれど、ちょうどちゃんとしたご飯でもなくおやつでもなく「ごはん」というものだ。

 

朝ご飯、昼ご飯、ディナーとあるとすると朝ご飯に一番近い位置づけである。

 

パスタ、ピラフ、カレー、オムライス。

こんなところ。

 

栄養バランス的にはちょっと、な感じだけれど、コテコテというほどでもなく、ごはんというところ。

 

いかにも、というところで言えば、カレーピラフにコーヒーみたいなくみあわせがよい。

 

3食といいつつ、朝、昼、晩の比重は違うし、曜日によっても違うと思う。

 

毎日毎日こってり晩を食べているのではなく、なんとなく納豆とご飯と漬物とかだと思う。

 

カフェごはん、ということとなるならば、ここに箱根ドライブも追加したい。

 

いろいろ考えず、箱根ターンパイクを目指し、カフェでカレーとコーヒーのカフェごはん。

 

このパターンはこころが開放的になってあまり本などは読もうとしていない気がする。

 

参考イメージ

www.ride-agogo.com/?p=3928