業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

くら寿司の腹8分目感の満足感が愛顧を生んでいる。

f:id:fwnc0822:20220815173557j:image

 

結局のところ、今年のかき氷はくら寿司で、だった。

 

f:id:fwnc0822:20220815173609j:image

 

映えないけど、満足度は高い。

 

回転寿司というカテゴリーながら、回転ファミレス、だったりどちらかといえば回転寿司コンビニご飯とカフェ、といえる。

 

回転寿司なれど、好きなのは飲み物、麺類。

 

お寿司もちょこっと食べられるから満足、という。

 

大切なのは「サイズ」。

 

普段食べないラーメンをくら寿司でだと食べるのは、その半分ともいえず、8割でもないサイズ感。

 

飲み物も絶妙なサイズで、同じものはおかわりしないけど、別の種類でおかわりしようかな、と思わせる。

 

アイスコーヒーに加え、乳酸菌飲料やりんごジュースも試すと🍹、なんとなくくら寿司独自の風味をつけている。

 

乳酸菌飲料ではカルピスでもimuse とも違って後味にヨーグルト風味をつけている。

 

まあとにかくそこそこ食べても食べ過ぎ感がなくお値段も、高過ぎ感もなく、安心できるのでまた来てしまう、という訳なのだった。