業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

断捨離やるのに断食やる。

断食はプチ断食がブームになりだした20年ほど前に一度やってみた。

 

本当に倒れてしまいそうにふらふらになってそれ以降やっていない。

 

今回やってみようと思ったのは実際に成果が出てる人のプログラムだったから。

 

ファスティング一般からすると筋肉が落ちるとかそういうのも気にしているのだけれど。ヴィーガンなども同じ。

 

ファスティング、マラソンっていかにも日本チックで修行のよう。

 

ただ断食はともかく、断捨離はやらないと仕方ないのだよね。

 

断捨離やるのに断食やる、それが本願ではある。