業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

週末活動と自炊

朝活、皇居ラン、コーチング1本

コーチング1本、マーケティング勉強会、コーチング1本

 

とそんな週末だった。

 

5キロ走って、300メートル泳ぐ、というなんとも軽めのメニューのつもりが、ものすごく疲れてしまった。というより先週の20キロの疲れが徐々に出ているようにも思う。

 

フルだと1か月かかるそうだけれど、自分の場合ハーフだけれど、1か月は休息中心に行こうと思う。

 

そこで休息の話。

 

休息と言えるかどうかはわからないけれど、「食事」。

 

週末になると炊飯器で玄米、五穀米を炊きだす。

2合炊くと4杯分くらい。4食分、朝夜家で食べるとして2日分。

 

納豆、生卵、厚揚げ、というなんともな食事。

 

食事を何とかしようと思ったら、住環境の改善だと思う。今の感じだとこれが続けやすい食事ではある。

 

ホットクックで味噌汁も作れるのだけれど、1人前だと煮立ててしまって蒸発してしまうのだよね。