業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

わくわくしないけれど、やってみて地味によかった事柄

悶々と1年間考え続けてLINEモバイルの通信SIMだけを導入。

すこぶるスムーズ。

 

悶々と1年考えたなりの満足感は大きい。

 

懸念材料はよく音声通話をするので、それが途切れたりするのが嫌だ、というものだったけれど、FBメッセンジャーにせよ、ZOOMにしても速度制限が仮にかかっていたとしても音声はキレイ。

 

以前スマホ5Gだとよく月末にパケット不足が生じていたけれど、10Gならば特に問題もなく、特にSNS通信がフリーなLINEモバイルなら実質もう少し使えるはず。

 

節約するぞ!みたいな強い意識がありすぎると続かなかったと思うけれど、コツコツ考えてみてよかったように思う。

 

一方で評価が困るのがルーロちゃん。5万以上した割に微妙ではある。スマート家電は1年もったらいいかな位の感じで買って、結果的に長持ちしたら嬉しかったね、程度がよいのだと思う。

 

ZOOMも有料にしたけれど、正直今の使い方ならば有料でなくともいいと思える。こっちは無料に戻してしまおうかとも考えている。