業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

続け方がポイントだと思う。

ダンスのレッスンはそのスタジオで受けるのはかれこれ1年半ぶりくらいだった。

 

いくつかの種類のダンスをやっているけれど、そのダンスは若干マイナー気味なのでどこへ行ってもやってる感じでもなく。始めた頃はたいした意欲もなかったけれど、もう3年目。

 

はじめて習った先生だったけれどすでに7人目。そして一番しっくりくる教え方でそれまでのことがぱっと目が覚めるようにわかるのであった。

 

一般的に続けなくちゃダメとか一人の先生で、などともいうけれど、それにこだわらずともよい、ということだと思う。

 

ゴルフも同じ様な感じである。1年以上かけて結局すべての流派を把握して自分にあった形がわかってきた。

 

続ける、といっても続け方が大事という気はする。

 

ワクワクしない感じで続けて結局ワクワクを掴むに至るパターンである。ワクワクは3年くらいでやはりつかめる。