業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ワクワクしない夢でよい。

「家族が健康で幸せに暮らせますように。」

 

本当にこうした夢をもたれているのであれば、幸せは掴みやすいと思う。うらやましい。

 

自分はというと夢はあると気持ち悪いから叶えてしまおう、というネガティブなタイプである。

 

「英語が話せるようになりたい、南の島に行きたい、お金が○○万円ほしい。彼女が欲しい」

 

みたいなレベルのもの。

 

わくわくしなくもないけれど、こんなものしか出てこなかった。ソレでいいんだと思う。

 

ワクワクする夢というのはそんなにすぐに出てこないもの。

 

作家が書き続けるのもワクワクする作品というのは書き続けて出てくるものだからでしょう。

 

夢みたいなものはワクワクしなくても叶え続けないといいのが出てこない。

 

だからとっとと叶える。

 

練習のための練習はだめだけれど、目標のための目標、夢のための夢というのは悪くいないと思う。

 

妄想は現実化する。