業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ひとづてに行く。

 昨日は以前よく通っていたところへ「男性が足りない」ということで踊りに行った。

 

まあこういうきっかけがあって、ひさびさにあうというのもよい。

 

7月も最初の頃にお世話になっている方が年1のイベントにこないか?とお誘いされていった。ただこちらはちょっと来年からはご遠慮するかもしれない。年齢層があわなすぎる。

 

先週ひさびさにいったギロッポンはなかなかあっていた。

 

大体一人でも行ってみようと思うときは

・行ったことがないから

という開拓精神なのだが、基本1回行って終わることが大半である。

 

行かなくなる、理由は嫌という程ではないけれど人間関係で、行く理由も人間関係である。

 

・インストラクターが好き

・レベルがあっている

・日程が合っている

・場所が通いやすい

・参加者と仲がよい

 

イベントに共通することだろうけど、上記のうちの項目の多寡で行く行かないが決まる。

 

ダンスの場合は異性からのお誘いがメイン。逆に仲がよくてもほぼ同性からはお誘いは来ない。

 

ゴルフを始めようと思ったのは男性同士の交流を深めるには比較的ゴルフがいいと思ったからである。

 

麻雀とかギャンブルなんかも好きな人なんかは連れだってやるんだろうけど興味ないので。

 

それにしても、勉強会などで知り合った同性の「情報交換しましょう。」ってなんか気持ち悪くて嫌だ。