業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ゴルフ練習場とカフェ

ゴルフ練習場。

 

おじさんたちが黙々と練習をする場所、というイメージ。

 

でも自分としては家族で遊びに行くところとしている。ゴルフ練習場というと辺鄙な場所に基本あるし、一人で打っているとつまらんのである。

 

好きな練習場や行こうと思っているリストである。

・カシワゴルフ モノレール砂川七番
昭和の森ゴルフ練習場 昭島から送迎バス 西武立川から10分
・エースガーデン 高尾からバスで30分
・そうぶファミリーゴルフ 八王子からバスで30分
・アコーディアガーデン調布 飛田給から7分
よみうりランドゴルフ練習場 よみうりランド
サマーランドゴルフ練習場 八王子からバス

・青梅リバーサイドゴルフ 小作から送迎バス要予約

 

他にも行ったけれど

・200ヤード以上ほしい

・普段はちょっと行かないところで交通が便利でピクニック気分

・オアシス感あり

・ごはん、カフェもあり

・ついでに他のあそびもできる

・ゴルフショップあり

 

こんな要素が大事。

 

行く時も楽しくて、広々してリラックスできて、カフェができて、ゴルフショップめぐりができて楽しい。

 

これくらい楽しいが積み重ならないと、ということでもある。