業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

QUICK PAY、楽天edyで一勝一敗一分くらい。 

QUICK PAY、楽天edy

 

前後してしまうが、楽天edyでの楽天ポイント受け取り。

 

ファミマポートに向かったが、肝心のカードを忘れてしまっていた。でもファミマポートでやれば至極簡単そうなのがわかったので引き分けとする。

 

翌朝、肉のハナマサでの買い物ついでにQUICKPAYできるか試してみた。アップルウォッチでもモバイルSuicaAppleペイがスライドだけで選べるようになっていて思っていた以上に簡単。QUICKPAYで、というと一瞬だけレジの方が戸惑っていたようだが、すぐ対応。

 

チェックの時の音がパンパカパーン的な?ほんの少し情動的な感じ。1勝。そういえばモバイルSuicaの時も始めて成功したのはハナマサだったように思う。

 

その後、楽天edy対応の自動販売機でアップルウォッチで払えるかと試したが、こちらはダメ。あくまでAppleペイが楽天カードになっているだけで楽天edyとして使えるわけではない。

 

とりあえず3試合ほど出場したのだな、と思う。

 

7月に買って2ヶ月ほど。トライアスロンや海でもつかったし、それなりに活躍機会をものにしているAppleウィッチであった。