業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ホットクックで10回調理すると褒めてもらえる。

ホットクックが「10回使いましたね!」と褒めてくれた。

 

でもホットクックが来てからよく使っているのは、これまで使っていた炊飯器と普通の電子レンジである。

 

ホットクックは野菜調理器具で、若干敷居の高いポジションである。

 

ホットクック姫が「野菜買って来て」というので、そのついでに買ってくる気軽な食材を炊飯器くんや電子レンジちゃんがシンプルに処理してくれる。

 

炊飯器くんは普通の白いご飯や五穀米の素を入れたくらいのシンプルな飯炊き男で、これまた気軽なラップちゃんに包まれて、冷凍庫で寝て、電子レンジに起こされて、手頃な納豆ちゃんと一緒になってシゲコご飯となる。

 

ラップちゃんは捨てられること前提で、全くもって透明なのに、茶碗を汚さず、相手の家庭も壊さず、というできた人なのである。

 

ホットクック姫の加入で炊飯器くんはやたらと炊き込みご飯を作らされている。豆と根菜系の野菜とキノコと揚げを一面に敷き詰めて、醤油と味噌をかけられる。

 

一合だというのに二合できない?というシゲオの無茶ぶりだったので、今日はうまく炊き上がらず、途中から姫にお願いした。姫だと底が焦げ付きやすいのだが、まあなんとかできた。

 

姫の嫁入り道具というべきか、いい醤油、いいオリーブ油、いい塩が届く予定である。