業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

久々に新宿へ(やっとトライアスロン編)。

 ワイズロードは名前は知っていた。多摩のサイクリングロードで府中あたりまで行くと店があり、そこを目的地にする人たちが多いと本やネットに多く書いてある。渋谷を歩いている時もたまたま渋谷店に遭遇した。

 

ワイズロードを目指すと新宿三丁目の駅に直結していた。数店舗が全て駅直結。知らんかった。ちょうどパンク講習を店内でやっていて人もたくさん来ていた。今度じっくりみにいこうと思った。トライアスロンのウェアはどこかと聞くと、店の一角にポツンとあった。正直サイクルウェアとの違いがわからないが、最近は前ジップをダメと言い出しているようで、女性のように後ろジップになったらしい。めちゃめんどくさい。うだうだ言いつつ試着もして上下が決まる。

 

(ちなみにウェットスーツ同様ワンピースのものもあるが、トイレに行くときに大変そうなので、双方ともツーピースのセパレートにしている。)

 

ふと目を見やるとトライアスロン用のゴーグルとシューズもあった。シューズはサイズがないとわかると店員さんが親切にも「すぐ必要なら」とお勧めを教えてくれた。ご自身もやられているようで、色々と教えてくれた。

 

店員さんのオススメのものを探しに「ビックロ」に行く。ビックロの8階というのは山やランニング系の店が多い。ここで「オン」というブランドのシューズを目指す。履いた途端に良さを感じた。すぐ決まって買うことを告げると「トライアスロンですか?」と言われる。「そうです。」と答えると、最近トライアスロンで大人気、とのこと。

 

実は住んでいる立川は山系グッツやロードバイクに強い。

と思っていたけれど、やっぱり新宿の品揃えにはやっぱり負けた。

 

新宿三丁目にはサルサバーがあるのだが、ちとそれだけのために行くのも、と躊躇していたが、繋がった。