業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

別にカツオのままでいい。

国語の点数がわるいから、みてほしい、と言われテストをみると確かに80点とかがある。何を間違っているかというと漢字の読みがななど。算数は出来ている。

 

漢字の読み方はある時期にまとめてやればいいか、とも思う。

 

子供も色々やることがあるから漢字の読みがなが少し出来ないからといちいちやらせるのもなぁ、と思う。

 

ゴールデンエイジにやらせるべき優先項目というのがあるように思う。

 

基本的に自分の息子も自分とほぼ同じ。

 

ほおっておけば上など目指さない。競争が好きなところはちょっと違うけれど、何も考えずに生きて行く。

 

野球もやりたくない、といっていたけれど、友達との話題でバッティングセンターが出たりしたときに連れて行ってくれ、というのを連れて行ったり、ブームを細々拾ってやっているうちにそこそこできるようになっている。

 

そこそこ好きで得意なことにたいしてレバレッジをかけて頑張ってくれた方が「新しい」なのか「新らしい」なのかを知るよりいいと思う。

 

カツオのままでいいや。

https://www.ntt-west.co.jp/solution/hint/2008/pdf/wit_33_t02.pdf