業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

「四半期毎も積もれば山になる」

 ロードバイクを買って1年。ゴルフを始めて1年。泳ぎ初めて3ヶ月。

 

そんなところです。

 

ロードバイクは去年の夏に買い、暑いからと秋までほったらかし。秋も涼しい夜にちょこちょこ乗っただけ。

 

「これじゃあ進展がないなぁ」と申し込んだのが琵琶湖の一周。といいつつ30キロだけ。ほぼポタリングの範疇。

 

泳ぎは海で泳ぐため。ウェットスーツはレンタルもあるが、いちいち面倒くさいと最初から買ってしまう。3,4年持つものらしいが、よくて年に2,3回ということを考えると10回くらいは使おうくらいの感じで。

 

で、この2つが合体して9月あたりにトライアスロン出とくか、と。ほぼほぼ本番が練習。

 

それでもやらない人が大半なので「四半期毎に1回だけなにかやるだけマシ」という相当低い基準である。それでも「四半期毎も積もれば山になる」というもので、3年単位でみればいっぱしのものにもなれてしまう気もしている。

 

ロードバイクトライアスロン、ゴルフは身体は使えど比較的知的な方がやる競技なのでその影響でこれまでできなかった金融関係の準備ができた。

 

座学が苦手なだけで、ゼミ方式で勉強していると出来てしまう。

 

料理もキャパがないから手抜きだけど、研究すれば出来ると思う。

 

オール5ではないけれど、オール4はとれたタイプではあった。