業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

フィットネスクラブは学習塾(扱いになることもある。)

2年くらい前、24時間フィットネスクラブに入り、いろいろとめぐっていた。

チョコザップもほんの一瞬加入していた。


レースに出ない限りトレーニングなどするわけないということを悟るのによかったけれど、

街ブラという視点から見ると面白い。


たとえば小規模のフィットネスジムだと「学習塾」という扱いになり、

規模が大きいと「スポーツの練習場」となるらしい。


出店計画なども色々あるんだろうと思うが、日高屋があるってことはここら辺の用途地域はどうのこうの

などマーケティング以外の着眼点も増えそうではある。


https://www.tokio-dr.jp/publication/column/117.html