業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

もしも徳川家康が総理大臣になったら

「もしも徳川家康が総理大臣になったら」を観に行く。

出演者の感じをみるに、「翔んで埼玉」風の映画。


この手のバカ映画wにお金をかけていくようになったのは、

社交、だと思う。自分ひとりなら観ないw


自分ひとりだったら「オッペンハイマー」を観たり、

「ジョーカー」を観たりするだろう。


キングダムあたりもダメで入ってこない。

スラムダンクもダメで観たことすら忘れていた。


そんなこともあり、「徳川」も忘れてしまうだろうからw

メモしておく。


江口のり子の演じていた北条政子

1221年承久の乱のときに、演説して幕府を勝利に導いた、ということから

インフルエンサーとして扱われていた。

頼朝の奥さんだったのねwなんかつながらず。出家して尼将軍に。


坂本龍馬内閣官房長官江戸幕府を終わらせた人物として。うん、言われてみればそうだよねw


紫式部は文部大臣。

紫式部清少納言がごっちゃになりがちなあるあるだけど、違いがわかったww

新選組土方歳三。函館行って五稜郭みてきたけれど、幕末右派の新選組と幕末左派の坂本龍馬みたいな位置づけで両者が仲良くなるというのは意外な位置づけなんだな、とわかった。


こうやって書いてみると、キングダムやまんが歴史本すら入ってこない自分レベルにはちょうどよいレベルだった。