業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

普通のおじさんの夏の週末(診断士試験を受けに行く。)

週末は武蔵境の亜細亜大学に行って、診断士の1次試験を受験。

直前の1週間が一番仕事が忙しく、勉強時間は取れなかったが、

自己採点上はギリギリどの科目も受かっていて、総合でも6割取れているので受かっているはず。

経済学、財務、運営、情報。すべて60点。+1問分くらいの感じwww


何回か受けているけれど、こんな感じで上限も下限も60-64点なんて取れたことない。

ゴルフだったらニアピン賞が取れそうな感じww


去年は58点の経済学とか48点とっちゃった財務とか、いろいろあったけれども。

ちょうどその時にスタディングを買っておいたのを覚えている。

昨年はアプリで勉強して、法務だとか、中小企業政策だとかはそこそこよかったからだ。


スタディング、スマホ依存症wの私にはよかった。

とりあえずスタディングのSNS機能でみなさんの様子を眺めているうちに、

「へー模試かぁ、自分も申しこも。」などとやっていて、勉強を再開したことも幾度か。


ふと、昔やっていた診断士を再開したのも、無理だと思っていた青梅30キロ完走が大きかった。


ラソンやって、たまに野球に行って、診断士勉強して、ゴルフする。ザ・おじさんである。

年取ると普通のおじさんがやれる選択肢は少なくなってくる。


そういえば暑かったので2日目の試験はキャロウェイの冷感ゴルフウェアを着て試験を受けた。

みんな暑いので、機能性重視の服装だった。むしろ女性受験生の方がその傾向は強かったww