業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ミッション・ポッシブル

「一人旅に行きたい」などと言っていた、息子。


春休みも昼近くまで寝ているだけなので、一人旅行きたいんじゃなかったのか?

と聞くと、お金がかかる、という。


「お金がかかるからって昼まで寝て、スマホゲームして節約するの?」


ある意味中学生くらいだとこんな感じが既定路線なのだからと、

「だったら春期講習でも行ってなさい」とやる手もあるのだろうけど、

「塾があるから行けない、できない」というのはもう少し後でいいのだろうと。


自主的にやってくれれば理想なのだろうけれど、そこまではあえて求めない。

檜原村か、ひたちなか公園か三島どれかに行ってくるように、とミッションを与えた。

「わからないなら図書館行ってガイドブックとか調べて来いよ。」


そこまでやってしまったら一人旅とは言えないだろう、という向きもあると思うが、

まあ一人旅デビュー編はこの程度なのだろうとも思う。