業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

BSヒロシとステーキと2時間ドラマ

アウトレットモールのあるのは僻地で

風がビュービュー吹くので日の明るいうちに帰ることが大事である。


家に帰るとちょうど18時からのBSヒロシのぼっちキャンプがやっていた。

BSならではの秀逸な番組である。


が、BSなのであとは昔のサスペンス番組のオンパレード。


サスペンスというのは地方ロケモノが多く、ぜいたくな感じがいい。

大体が地方の大学教授だったり、政治家だったり、ホテルも地方のいいホテルだったり。


旅番組に殺人とか業界のいざこざをくっつけたのが2時間サスペンスの本質である。


懐石料理だとか、あるいは焼き肉食べ放題ですら、

「食べた気がしないから、ステーキ300グラムとかを一気に食べたい」

「それか吉野家の牛丼」

と思う自分にとっては、現実にはやらないことなので、まさに見て満足。


ずぶずぶにBSの世界にはまると日がな一日あれを一緒にみてのんびり、となる。

そういうことができる相手がいるのも大事ではあると思うが、正直あれをやりはじめると、

他をやらなくなりそうだ。疲れをいやすのにたまにぼーっとするときにはいいでしょ、くらいのものである。