業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

シャバの味

MARCHクラスというと、普通に入る大学であって、カリカリして入るわけでもないと思う。

本来は。


中学の同級生でもMARCHや理科大レベル入ったやつもいるけれど、

かなりガリ勉系で入っただけ、というのが切ない。。。。


日大クラスでも受験して受かることができない、という。

日大の付属くらいには推薦で受かったりが多かった。

切ない。。。


法政や明学の付属校が推薦取れたらヒーロー、って感じだったけど、

今から考えると切ない。。。

アホ中学で内申取れやすくて受かっただけで、ついていけなくて

大学付属高校に入ったのに大学に入れない、2部進学なリアルが切なすぎて泣けてくるのだ。。。。


みんな下町が悪いw

別に都内のましな地域の子供たちの能力とさしたる違いはない。

なのに環境が違うだけでこんなに差が出てしまう。


マイルドヤンキーで親とセミ同居で車だけはワゴンでBBQやって、というのは

楽しそうでもあるが、多分自分は3日やれば飽きてしまうはずだ。


結局まあ、違う地域の後輩やら先輩やらとズブズブに野球やったりゴルフやったり、

焼き肉食べたりして喜んでるわけだが、「地元」という牢獄から解放されているのが大きい。


刑務所でも野球したり、ちょっとした焼き肉食べられるかもだが、

シャバで野球して、牛繁レベルの肉でいいから食べた方が全然いい、

ということだと思う。