3月に入り、イートインでチマチマ勉強をし始める。本当にチマチマで1時間から、である。
1時間程度で頭が動かない。2時間くらいかけて、実働1時間な感じである。
比較的わかる問題回答を写経したりして脳を解凍している。
今までマーカーでの色分けはしなかったけれど、
最近はフリクションマーカーが出たので色付けてみようと思う。
やっぱり弱み、みたいなのは確実に改善なので塗っておいたら見やすいかと。
普通に「直営店」やらBtoCなど出てくると、
「消費者ニーズを聞いて、新商品開発に生かす」的なロジックが反射的に出てくるのが、
どうも生産あたりでべたべたに「ロットサイズが大きい」と言われても、
「現在月1のPDCAの頻度を増やし、ロットサイズを適正化する」的なアホな回答しか出てこない。
「段取り替え」「内段取りを外段取り化して段取り替えの効率化を図る」とか。
ベタベタ論点から復習しようと思う。