業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

サプリ系は続かない傾向があるわたし

「健康は失ってみて初めてその価値がわかる」

というのは、そうなのだけれど、基本放置しがちな傾向がある、

ということかと思うのです。


なんとかなってるから大丈夫、というような。

自分も振り返ると続くもの続かないものはっきり分かれます。


続かないもの:サプリ系、プロテイン

続くもの:食べ物、おいしいもの


サプリはついつい忘れちゃうんですよね。

薬でもサプリでも何らかの症状がある時だけ思い出す、

という感じで習慣化しない。


プロテインはシェイクをたくさんしないとダメなもの

だと続かないです。水に溶けやすいココナッツ系のプロテインは続いています。


続くもの、続かないもの、というお話でした。