業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ふと海外バスツアーを思い出す。

バスツアーで思い出したけれど、

ヨーロッパもバスツアーで回ったのを思い出した。

もう20年も前か。早いものだ。30万ちょっとで21か国を回れてしまうという。

バスでいろいろな国の人とお話もできて、その後NZの同い年の二人とはお互いの家を行き来したり。

30代40代はなんのかのとレンタカーを活用していたように思う。

最近シェアカーに押されてレンタカーは衰退気味なので、バスに移行しつつある、という。

安かったからと海外によく行っていたけれど、今は円安で逆に国内回帰。

わかりやすく経済合理に沿って行動の影響を受けている。