業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

中2に向けてもそこそこ大変

息子との教育ネタばかり書いているが、

今年もなんだかんだとやったらんといかん。


中1になる前は野球の体験に行ったり、どこもそうだが、制服買ったり。

ちょろっとだけ早稲アカの説明会に行ってみたり。


小学生からの持ちあがりの塾があったので、その部分は楽だったけれど、

フォローで英検対策やら期末の社会だけ教えたったり。


中2は案外難しく、高校以降の種まきもしつつ、徐々に受験モードにも入らなくちゃいけない、という。

今は補習塾的なところに通いつつ、季節講習などはあえてとらないこととしている。


高校で頑張ったとしても大学受験でこけてしまうと意味がないので、

できれば大学受験まで行けそうな塾を探し中ではある。