業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

健康スイーツはアヤシイおいしさ♪

今年からクライアントさんの食事改善コンサルを受けているので、自然と自炊(ぽい)ことが増えた。


毎食の写真をとって送る、というのがあるけれど、

それがあると「変なものを食べるといけない」という緊張感がある。


それもあって、レコーディングダイエット的に変なものを食べなくなった。

要するに、変なものというのは気を抜いているから食べてしまうのであって、

ちょっとした緊張感で食べないものなのだと実感。


それとちょっとしたMLM商品を段ボールひと箱送ってくれて、それをちまちま食べている。

いかにもだけれど、よい油、よい甘味、よいたんぱく質~♪みたいなことである。


フェドバターで作る、バターコーヒーとよいはちみつとよいカカオでつくるおいしいチョコレート♪

ということで怪しさ満点のおいしいスイーツが普通においしくてw


「普通のチョコレートを食べると悪い油のにおいがして生理的に食べられなくなりました・・・」

的なことを口走りそうな勢いww


ただまあ「自炊して安いものを食べる」というモチベーションより

「自炊しないとおいしくて体にいいものは食べられない」というモチベーションの方が

しっくり来ているのは確かである。自炊と言ってもたいしたことないけれど。