業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

西友で最寄り品、大型ダイソーで買回り品

先週今週はヨドバシダイソーに3,4回ほど通い、

マグネット収納グッズをコツコツ買いためた。

収納グッズはかさばるのでチマチマ買いに行かねばならなかった。


きっかけは底辺の人の動画。

最近もみているけれど、

やたらと「芳香剤の詰め替え」みたいな詰め替え系のシーンが多く、

自然とその手のチマチマしたことをするようになった。


そんな折にみたのがニトリ特集だった。

ただニトリは20時くらいに終わってしまうし、

店舗がそこまではないのでダイソーである。


ダイソーもマグネット収納のニーズをとらえて、

やたらとマグネットグッズが増えてきていたのでよかった(大型店に限るとは思うが)。


加えて日常使いでは西友なので、割高ながらも最寄り品としてトイレの棚、を購入。


これかけダイソーが力をつけると、ダイソーの方が安いのに、買回り品であり、

西友の方が割高なのに最寄り品となる。

いずれにしても「専門品」というカテゴリーの割合がどんどん小さくなってはいると思う。